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HEALINGMAMA

煎り黒豆 食べてます(^^)v

カリッ...ぽりぽりポリ  煎り黒豆大好きなんです

自然のやさしい甘さと 香ばしい歯ざわり 
そして ¨アントシアニン¨という黒色の色素に覆われた硬派な感じが
たまりませぬ


黒豆


黒豆には たくさんの素晴らし~い効果があります 

過剰摂取は厳禁です

イソフラボンの一日の摂取量の上限は
70~75㎎です

主要食品のイソフラボン含有量
黒豆(煮豆) : 11㎎ (30g中)
豆腐  :40㎎ (150g中)
納豆  :37㎎ (1パック50g中)
豆乳  :41㎎ (1パック200ml中)
味噌  :6㎎  (1杯20グラム中)

イソフラボンには 血液をサラサラにする効果
そして女性ホルモンの働きを促進するので 女性ホルモン低下に関わる症状の予防につながります

過剰摂取によりホルモンバランスが崩れてしまい
生理不順や子宮ガン・乳がんのリスクも発生します

本来 卵巣が元気なはずの 2.30代のうちから
イソフラボンのサプリや豆乳など「補う」ことに頼りすぎてしまうと

脳が「足りている」と勘違いをしてエストロゲンの分泌をセーブしてしまう恐れがあります

また
卵巣の力自体が低下する35歳後半 特に40代以降
それまでに不調がある場合には
「補う」ことよりも『整える』ことが先決です

ヒーリングママでは 女性ホルモン体質チェックカウンセリングを行っております
「整える」or「補う」適切なアドバイスをさせていただきます
お気軽にご相談ください


ではでは黒豆の素晴らし~い効果をご紹介させていただきます(^^)v

基礎代謝アップ 食欲を抑える 脂肪の吸収を抑える
血液をサラサラにする(高血圧の抑制) コレステロール低下 便秘改善
女性ホルモン低下に関わる症状の予防 脳の活性化 精神安定
視力回復・眼精疲労回復 美肌・老化防止 アレルギー抑制
糖尿病予防 白髪・抜け毛予防 骨粗鬆症予防

などなど黒豆はとても優秀な食品です
摂取量に注意をしながら おやつにお茶に食事に取り入れてみてくださいね
  1. 2015/02/20(金) 18:31:08|
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女性ホルモンとチョコレート❤

明日は 2月14日  バレンタインデーですね

私用のチョコ」は購入されましたか?
まだの方は ぜひ買ってください

チョコ女性ホルモンを活性化しま~す

チョコレートを食べると ふんわり幸せな気分になりませんか?

実はカカオには 愛のホルモンがあるんです
フェニルエチルアミン」という成分は
恋をすると放出されるホルモンと同じと言われています

その他には

チョコレートの香りを嗅ぐと 快楽物質のドーパミンが分泌されます
カカオにはカフェイン(興奮作用)とテオブロミン(精神安定作用)が含まれています
ときめいた時に出るホルモンが カカオエキスから抽出されています

ということで
チョコレートを上手に利用して 女性ホルモンを活性化させましょう
食べ過ぎは禁物です


明日2/14(土)ヒーリングママは休業日です




  1. 2015/02/13(金) 17:43:35|
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女性ホルモンと体脂肪

こんばんは


女性ホルモンバランスプランナーの 「癒しのママ=ヒーリングママ」です

今日は 体脂肪について知っとこ   


体脂肪と聞くと 肥満・ダイエット・痩せたい!痩せなきゃ...とかって 耳にしてますよね

サロンでも 今で充分 細くてキレイな可愛い子達が 「痩せたい!」
って 私は聞くと 「あか~ん それ以上痩せたら 健康的にも良くないし 
好みはあると思うけど 少しぽちゃっとしてるくらいが 男性受けもいいみたいだよ
よく言ってますね(笑)

そして 「痩せすぎたらあか~ん」 
これには大切な意味があります


女性ホルモンが活性化するのは
体脂肪率20~30%以下 です
痩せすぎも太りすぎも 良くありません
ベストは20~25%
BMIは22以上(こちらは筋肉量によって変わります)


体脂肪率が 生理不順・無月経・不妊にとっても関係してきます


体脂肪率20%以下 BMI値22以下
女性の身体の仕組みとしてうまく働かないリスクが発生します


無理なダイエットで一気に体重を落とすと
脳が生命の危機を感じ取ります

脳は生命維持を最優先するため それ以外の機能はとりあえず
強力にストップ!させます
生き残るためには 生殖機能は後回しにしますから
女性ホルモンの分泌を抑え 排卵もなくなり 生理もストップ しちゃいます

48時間の絶食で
エストロゲン(美のホルモン)も完全に 脳からの指示はストップです



女性ホルモンと体脂肪は深~く関係しています
体脂肪チェックも大切ですね
ダイエットをしたい女性は
身体が危機を感じないように
きちんと栄養をとりながら 適度な運動に温活を取り入れて
健康的に体質改善をしていくことが
リバウンドの心配もなくおススメです







  1. 2015/02/09(月) 19:37:05|
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フェロモンボディ ピーチヒップ❤

「フェロモンボディ ピーチヒップ」

フェロモン?  ピーチヒップ? 
なんだか気になるネーミングですよね


お尻の ¨ブツブツ・ニキビ・黒ずみ・セルライトの凹凸・ザラツキ・下がりお尻¨

原因
長時間のデスクワークや下着の締め付け 摩擦や蒸れなど
血行不良による新陳代謝不足により 毛穴が詰まりザラザラ肌になってしまい
殺菌による炎症によりニキビを引き起こします

 女性のお尻の悩みを解消する おススメ商品のご紹介です!(^^)!

フェロモンボディピーチヒップ
ソルトの温感マッサージでザラザラお尻をツルツルに
さらに
血行促進成分が セルライトの凹凸や脂肪を燃焼させて
ハリのある引き締まったお尻へ
薬用の殺菌成分でお尻ニキビ・吹き出物の原因菌を殺菌
お尻のガサガサや色素沈着をターンオーバーで滑らかに
美白・保湿成分の働きで黒ずみやクスミを解消~

潤いのある むき卵のようなお尻に仕上げま~す


たっぷり500g  ¥2,980(税抜)
ヒーリングママにて販売しております
  1. 2015/02/05(木) 12:33:29|
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温活しよっ ⑤

温活シリーズ最終回~


身体を温める食材
一番に浮かぶものは 「生姜」ですよね

超かんたん生姜湯レシピ
 チューブ入りおろし生姜をカップに入れて温かいお湯を注ぐ
 お好みではちみつジャムを加える


今日は「2月3日 節分」
豆類も身体を温める食材です

最近ではそのまま飲むだけ・食べるだけで身体を温める食品も豊富なので
そういう物を取り入れてみるのも 良いですね(^^)v
ヒーリングママでは
こころも身体も温まるメディカルハーブブレンドティー
飲み物にもお料理にも使える濃厚生姜シロップ
などの販売もしてま~す


「冷えとり」実践法では
お腹も背中も温まる腹巻を 一年中使いましょう
5本指ソックス・ゆったりレッグウォーマー
38~40℃の湯船に 最低10分間 理想は30分(決して無理はせずに少しずつ慣らしてください)
指先を揉みモミ&指組み(たった1分で身体全体が温まります)
女性の冷えやむくみに効く代表的なツボ押し(三陰交・湧泉・太けい...ツボはサロンでお伝えします
仙骨と肩甲骨に蒸気の出るカイロを貼る

生活習慣を変えれば「冷え」は治ると言われます
自分の気持ちに 温めスイッチを入れて
こころと身体を温めていきましょう
  1. 2015/02/03(火) 15:31:49|
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温活しよっ ④

温活シリーズ第4弾 
今回は 「運動~」です

筋肉がないと 体温が生み出せないから
熱の4割は 筋肉がつくつています

運動不足になると 筋肉が減って熱が生み出せず
脂肪が増えて 冷えた身体になってしまうのです

長時間座ったまま身体を動かさないと
血の巡りが悪くなり  冷えて
自律神経も乱れてしまいます


そこで日常生活でできる適度な運動を
自分にとって少しだけキツイ
と思えるぐらいの運動量が目安です

外出は大股で早歩き
洗濯物を干すとき1回ずつしゃがむ(洗濯物干しスクワット)
座るときは膝をくっつけて力を入れる
電車では座らない
食事は最低30回噛む
腰のひねり
足首回し

など できるものからトライしてみてください

  1. 2015/02/02(月) 16:35:11|
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  3. | コメント:0

温活しよっ ③

今日は 「冷えチェック」をしてみましょう

・朝 布団の中でお腹を触って冷たかったら
耳を折って痛かったら
お腹と背中から腰にかけて毛深かったら

あなたの身体は冷えている証拠です
起きぬけは脇の下とお腹は温かいはず 脇の下よりお腹の方が冷たく感じるのは要注意です
健康な人は耳を折ってみても それほど痛くは感じません 「痛い」と感じる人は毛細血管の末端まで血が通っていない状態です
冷えている部分を守ろうと体毛が濃くなります

冷えのタイプは大きくわけると3つあります
1手足が常に冷えているタイプ
  手足が冷えるのは末端の血管を収縮させ 身体の熱が逃げないようにするためで 寒いときに手足が冷たくなるのは
  自然な反応なのですが 季節を問わず手足が冷たい人

2.手足は温かいけれどお腹が冷たい「内臓冷え」タイプ
  冷えている実感がないぶん 気づかないうちに代謝も免疫力も落ちて低体温になってしまうことも
  自律神経のはたらきに問題が起きている可能性が高く 身体の表面の血管が開いたままの状態になり 
  熱がどんどん逃げて 身体の深部の温度が下がってしまいます
  手足が温かいのに下痢気味・トイレが近い・汗をかきにくい・汗をかきやすい人などは要注意です

3.最初から全身が冷えている平熱35℃台の「低体温」タイプ
  もともと熱がつくりにくく代謝が悪いので食べても太らないし痩せられない


女性は男性よりも冷えやすいです
筋肉量が少なく 脂肪が多いから
そして 年を重ねるごとに冷えやすくなっていきます

生理にまつわるトラブルや子宮卵巣
女性特有の疾患の大半は
身体が冷えて骨盤内の血流が滞ることで起こります

冷えチェックをして 温活を
特に女性は 腰まわり・仙骨を温めてくださいね

ヒーリングママの冷え改善 おススメコースは
インディバ・女性ホルモンのトリートメントコース・リフレクソロジー・骨盤矯正
定期的の施術が冷え改善にもつながります
体感してみてくださいね
  1. 2015/02/01(日) 13:53:05|
  2. お知らせ
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